星空観察会

今年も残すところ一か月となりました。

12月に入り、季節は秋から冬へ。

冬といえば澄んだ空気。星空観察に適した季節ですね。

ここ松本からも星空は見えますが、より澄んだ空気、より標高の高いところへ!

ということで、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で開催されております星空観察会に行ってきました。

先日の星空講座の講師も務められているスターナビゲーターの方の案内で行われた、30分の星空観察会。

すっかり魅了されました。

漆黒の闇で見る星空、夜空に浮かび上がる八ヶ岳、眼下には甲府の夜景、遠く東京方面の街明かり・・そしてナビゲーターの語りと演出・・全てがリアルな世界であり非日常である・・不思議な感覚に包まれました。

写真はスマートフォンで撮影した星空。左方に有名な星座、カシオペア座が映っているのが見えますか。ここを左右に天の川が見えていました。さすがにスマートフォン撮影には映りませんでしたね。

ぜひご自身の身をこの空間に置き、ご自身の目でリアルな星空を・宇宙空間を感じて頂きたいです。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原では、毎週土曜日に星空観察会を行っているそうです。

とっておきの感動、あります。

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です