ココブラのプレイベントに参加・・?!

今春から新しく立ち上がるガイド団体があります。

その名も「ココブラ」。

松本市のまちなか案内人の集団です。

私もその案内人としてお声がけ頂き、4月にコースを担当することとなりました。

ココブラ信州HP内、コース紹介はこちらです↓。

http://cocobura.jp/course/353/

 

その報道・関係者向けプレイベントが3月21日午前に開催されました。

私も参加したかったのですが諸事情で正式に参加ができず・・。

遅れて時間ができたのでコースゴールに行ってみるも、まだ来ていなかったので・・・事前に教えて頂いたコースを遡ってみました…すると四柱神社でご一考を発見!午後も所用があったのでご挨拶だけして帰宅・・・。

この時ガイドを務められていたのは、私が昨年ガイド勉強でお世話になった松本観光ホスピタリティカレッジ講師の高松さん。

考えてみれば講義ではなく実践で高松さんのガイド様子を見たことが無かったので是非とも見て見たかったのですが‥無念。

でも収穫もありました。こうして写真のとおり、通りすがりのように客観的に写真を撮ってみましたが、外からこんな風に見えるんだな‥と知ることができました。一瞬だけでも駆けつけてよかったなと思います。

 

さて、ココブラの私の担当コース、なんと光栄にもココブラトップバッターなんです!

責任重大です(笑)。

コースは私が個人事業でも企画しているあの御殿山です。自信をもって、おススメできるコースです。

ココブラは男女関係なくお一人から募集をしています。

最大催行人数は15名と、私の事業とはまた別の体制で皆さまをお待ちしておりますよ!

ココブラもよろしくお願いいたします(^^)。

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です