親子で大音寺山

来客があるお昼までの時間で、息子と登ってきました。

我が家は上の娘が1歳頃から背負子を使い親子登山を始めました。ピークハントを目的とせず、行けそうなところを経験と地図で探し、行けるところまで行きリミットを設けて…と、ゆっくりゆっくり始めました。

下の息子は上高地や浅間温泉の裏山が好きで、行くよというと嬉しそうに行ってくれるんです。親としては嬉しい限り。

浅間温泉裏山は本当に時間がかからず往復してしまえるので、予定がある日の隙間時間でも行って帰ってこれちゃうんです。

この日も賞味2時間弱で堪能してきました!

私は広く奥行がある景色が大好きなので、ここ大音寺山からも眺めがよいため、大満足でした。

アルプスに残雪がある今の時期、本当にキレイです。

Contact

メモ: * は入力必須項目です