親子でエコトレッキングはいかが?!

原村では山の日サミットというイベントを行っています。

昨年はその中のイベント「親子クリーンハイク」に私もアシスタントガイドとして参加しました。

メインガイドは我ら原村エコツーリズムガイド世話人の石川高明ガイド。

スイスやネパール在住ガイド経験のある、ベテランガイドです。

昨年がとても好評だったため、今年は全6回、2か月に一度の開催と拡大!

その指南となるパンフレットが出来上がったそうです。

親子トレッキングのハウツー本となるこのパンフ、参加するともらえるそうですよ。

私もパンフを複数頂いてきましたので、関係各所に置かせてもらおうと思っています。

これを目にされた方がおられましたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

また石川ガイドはコラムも書いています。良かったら見てみてくださいね!

私も親子登山歴は16年。うんうんと共感するところ満載です。

 

https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=614

Contact

メモ: * は入力必須項目です