雪舞う北アルプス

今日は上高地開山祭でしたね。

私は都合悪く行きませんでしたが、雪舞う中でも沢山の方が参加されたようですね。

画像からは河童橋たもとにも雪が。

真冬は降らず、春近くにまとまって降ったためか、今年の北アルプスは残雪が多いようです。山方面は雪崩に注意ですね。

松本平市街地から見る北アルプスは今日ずっと雲の中でした。時折見える山肌は白く、気温の低さもあって凍てついて見えました。

明日も若干気温は上がるものの、まだ寒さが残るようです。一日の寒暖差が激しいので服は何を着ていいのやら‥。

山方面に行かれる方、天候と気温差にお気をつけくださいね。


Contact

メモ: * は入力必須項目です