環水平アークとハロ

昨日は一日信州花フェスタ2019でボランティア活動をしていました。

昨年から関わってきました植え付けとは別に、メインボランティアの活動を母子でやらせて頂きました。

その合間、10時過ぎだったでしょうか、太陽の周りにリングができるハロが出現!

すごいですねーと、撮影許可を頂き撮っていると斜め下方向に彩雲らしき色とりどりの雲が・・。

すごいすごいと話しながら時折見ているとはっきりと虹色となり、のちに調べると環水平アークという現象と分かりました。

虹が濃くなる頃には周囲の方々も気づいて撮影される方も多く、この一大イベントに携わっている最中に希少な現象を見ることができたのは何という奇遇でしょう。

見れた方いらっしゃいますか?
晴れた日には屋外で過ごすものですね!

Contact

メモ: * は入力必須項目です