御殿山開通中のルートへ

いつも、自分の持つ時間を最大限に使うことに挑んでいる、SANAです(笑)。

今日は二つの行きたいスポットへハシゴしてきました。

旅好きの方々もきっと得する、松本界隈の山スポット巡りの一例です。

 

 

今日は梅雨入り前の貴重な晴れた日。

本当はとある研修に行きたいと思っていましたが、どうしても時間等状況が合わず、断念!子育て真っ只中の身としては、こうした事は実はしばしば。

自分のやりたいこと・やらねばならないことをそれぞれ考慮して、タクティクスを組んで日々、家族の調和を取りながら自分の事も精進しています。意外とタクティクス組む難しさに挑むのは、得意だし好きだったりします(笑)。

 

うーん、かといってこの天気、ウズウズ。

今日こそ、日常の中にプチハイクを!

 

松本浅間温泉東にある御殿山は、以前のブログで通行止めと書きました。

しかしよく調べてみると、いくつかルートどりできるうちの一つが通れることを知り、早速偵察に行ってきました!

御殿山登山口という一番東に位置する登山口から入ります。

11:00登山口発、一番ルートの中では幅が広く歩きやすいルートです。

暫くぶりに通ると、季節が進み緑のトンネル化しているところも。

最短ルートでもあるので約20分で、あっという間に展望台へ。(一人でサクサク進んだので、状況次第でもっと時間はかかります)

やっぱりこの馴染みの景色、見れただけで懐かしく満足(^^)。

御殿山に行かれる方はこのルートの往復のみ、今月は通ることができます。

整備された他のルートも、開通が楽しみです。

 

続きは、次の記事で!

 

#松本浅間温泉

#御殿山

#アカマツ林

#日帰りハイキング

#日常の中にプチハイク

#日帰り温泉旅

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です