美ヶ原 思い出の丘と王ヶ頭

 

午前中、松本浅間温泉の御殿山偵察を終え、その足で美ヶ原へ車で向かいました。美鈴湖経由のこの道は、6月30日ツールド美ヶ原が開催されますね。トレーニングらしき方も見かけました。

最初に向かったのは「思い出の丘」。駐車場が広く清潔なトイレも整備されていて立ち寄りやすいところです。この季節、松本駅から出ている美ヶ原直行バスの停留所もあるんですよ。

ここから写真の道を登ってすぐに、標高1935Mのモニュメントが経っています。

ここでのんびりお昼。あー、自然の中でのごはんって、なんでこんなに美味しいんでしょうね!!おにぎりとスープだけのシンプルなごはんでしたが、景色が良いおかず。お腹も心も満足♪

本当はここで終わりの予定でしたが、せっかく来たので自然保護センターまで車で行き王が頭まで往復してきました。

思い出の丘からも北アルプス、乗鞍岳、四阿山、浅間山…たくさん見ることができましたが、王が頭からはさらに八ヶ岳もすぐ近くに見えました。遠景を見るだけでほんとに力が沸いてきます。たっぷり潤ったあとは子供の帰宅時間に余裕をもって下山。松本市街地へのドライブも森林浴を車内から楽しんできました。

朝一番に出発しなくても、家事を一通り済ませてから出発してもこの余裕。

松本ライフ最高です。

 

 

#美ヶ原

#思い出の丘

#美ヶ原自然保護センター

#王が頭

#大パノラマ

#自然の中で食べるごはん

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です