足湯でリカバリー

今日は浅間温泉にある足湯でのんびりする時間を作りました。

ふくらはぎが張っていて、リカバリー目的もあり・・。

 

先日の上高地で、帰り際に道端で座り込んでいる方がいました。

話しかけ事情を伺うと、疲労と衰弱で動けない・立てないでいるとのこと。タクシーを拾おうと思って・・・と仰いますが、タクシーが走っていない道です。

雨も降っていて傘もさされていなかったため、脇を抱え肩に手を回してもらい、支えてゆっくり歩いてもらいバスターミナルまでお連れました。飲まず食わずで歩かれたようだったので水分をとることと、塩飴を渡し別れました。今思うと、摂取されたかどうか、その後が気になったので、もう少しご一緒すべきだったと思います。

その要介助者の方には大変感謝して頂き、お役に立てた嬉しい気持ちになりました。

その時、中腰で歩いたためか、ふくらはぎがパンパンに。

今日この足湯に全身が温まり汗ばむほど浸かってましたが、ずいぶん足が軽くなりました!

足湯の効果大ですね!

この足湯は弱アルカリ性単純泉、優しい温泉成分で疲労回復にはもってこいです。

大好きなフィールド、浅間温泉御殿山や大音寺山の帰りにも立ち寄りやすく、日帰り温泉が隣接しています。

山歩きと温泉、セットで楽しみたいですね!

 

#上高地

#足湯

#浅間温泉の足湯

#弱アルカリ性単純泉

#足湯でリカバリー

#浅間温泉御殿山

#浅間温泉大音寺山

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です