交流会

信州花フェスタ2019が閉幕して半月余り。

まだ余韻の残るこの時期に、信州花フェスタでボランティア活動をするための花緑スキルアップ講座に参加した方々の交流会が行われました。

この講座が始まったのは昨年5月。気づけば1年以上も経っていました。

開幕してからも植え替え作業等で会場を訪れ、様々な花緑に関する知識習得をさせて頂きました。

交流会では、花フェスタ会場の今後の活用についてワークショップ形式で話し合い色々な意見が出ました。

その中で、なんと私の意見に新聞記者さんが興味を示してくださり、翌日記事になりました!ありがとうございます。

花緑の維持管理をする分担等が担えても、それを活用していく仕組みがないと永くは続いていかないと考え、記事のような提案をさせていただきました。

私自身が森林セラピーなどの自然セラピーに興味があり活動をしていきたいと思っているため、私自身がしたいこととしての希望もありました。

信濃毎日新聞7月5日朝刊をお持ちの方は、ご覧になってみてくださいね。

 

#信州花フェスタ2019

#花緑スキルアップ講座

#森林セラピー

#自然セラピー

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です