懐かしの横浜巡り

8月2週目は横浜に帰省し所用を済ませて毎日目まぐるしく過ごしていました。

用事の合間に、子どもたちが行きたがっていたみなとみらいへ。

ランドマークタワー、中華街、山下公園と周ると、丁度大桟橋に停泊していた飛鳥Ⅱの出港時間に!出港セレモニーを見ようと駆けつけ、誰も見送る人はいなかったのですが(笑)、配られたお見送り用の黄色いミニタオルを振りお見送りしたのでした。

横浜在住時代は国内外の豪華客船を見るのが好きで、よく大桟橋へ通ったんです。

過去に、ダイヤモンドプリンセスという超巨大豪華客船の船内見学会に当選して(倍率69倍!)タイタニックもびっくりな超豪華絢爛な内装を見て夢を見たものでした。

今回は隣ににっぽん丸も停泊していたり、みなとみらい全体でピカチュウイベントをやっていたりと、丸一日遊び回りました。

生まれ育ち、懐かしいスポットが詰まっている横浜を堪能した一日でした。


#横浜

#みなとみらい

#コスモワールド

#ランドマークタワー

#中華街

#クイーンズスクエア

#大桟橋

#飛鳥Ⅱ

#にっぽん丸

#ベイブリッジ

#赤レンガ倉庫

#山下公園

#豪華客船

#ダイヤモンドプリンセス


Contact

メモ: * は入力必須項目です