パラレルワールドとペルセウス座流星群

昨日は夕方まで横浜・八景島シーパラダイスで過ごし、

夜松本に帰宅しました。

私の中では、過去に住んだことがある街に行くとその時間がまた進み始め、

他のエリアでの生活を一時夢だったかのような感覚になります。


昨日までの約一週間は実家を起点に

都内の大学オープンキャンパスや

高校時代の友人と10年以上ぶりの再会を果たしたり、

懐かしいみなとみらい巡り

などをしていました。

横浜在住が長い私はすっかり横浜の頭になっていましたが、

高速道路がまるでパラレルワールドのワープのように進み‥


松本に戻ると、一瞬

『こんな家に住んでたんだな』

と不思議な感覚を覚えるのですが、

すぐにここが我が家である感覚も取り戻して、

また普段の生活に戻りました。


=、また松本の人生が歩き始めました。


松本は夜の湿気が舞い降りる時間帯でも

とてもサラッとした空気で、

森の・山の…

なんとも言えない懐かしい匂いに包まれました。

それがなんとも心地よい〜^_^

あぁ〜帰ってきたんだなぁ〜って、

嬉しい感覚に心がホッとしました。


片付けが一段落した深夜、

娘とペルセウス座流星群を見にバルコニーへ。

涼しい心地よい風に身を置きながら、

放射点近くのカシオペア座を撮った写真。

横浜でも恒星は見えたけど、

やっぱり松本の空が好き☆

どのくらいの時間見上げただろう…、

小さな流星がチラホラ、

大きな流れ星🌠、2つは見えました☆☆


今年の極大8/13は16:00がピーク、

夜は月も明るいため、

今夜、月が沈んでからの深夜など、

ピークを気にせず見上げると良いみたいです。


このところ駆け足過ぎた日常に少し休養を。


今夜もペルセウス座流星群に

出会えますように…。


#パラレルワールド

#横浜みなとみらい

#横浜八景島シーパラダイス

#大学オープンキャンパス

#ペルセウス座流星群

#カシオペア座


Contact

メモ: * は入力必須項目です