願い叶う☆星空鑑賞便☆

念願の

【星空鑑賞便】in新穂高温泉ロープウェイ

に行ってきました!娘と^_^


ほんとは西穂山荘テント泊が良かったけど娘、夏の多忙疲労が今頃出てきて元気がなく。

星空鑑賞便に行きたいとのことで、日帰り新穂高へ。

☆☆☆☆☆


星空は所々見えたり隠れたり目まぐるしくも堪能できました。 


なにより、西穂山荘〜西穂高岳の闇夜に浮かぶ稜線かとってもきれいで!

何度も写真を撮りました☆


星空鑑賞便、夏の便は8/25で終了。

(最終回だけあって?!、満点の星空に天の川がクッキリ見えたそうですよ、見たかったー!またリベンジします!)


秋の便もぜひ行きたいと思いました☆


母娘で稜線泊もいつか!✨


帰りは足湯をハシゴして温まってから帰路についたのでした。

夏とはいえ、山頂駅は13℃!

2時間もいると芯から冷えて手がかじかんだほど!

娘はホッカイロたまたま持っていて使ってました。8月ですよ…。




#新穂高ロープウェイ

#星空鑑賞便

#夏の便

#岐阜県

#高山市

#新穂高温泉

#天の川

#北斗七星

#木星

#アンタレス

#アークトゥールス

#夏の大三角

#織姫と彦星

#ベガ

#アルタイル

#デネブ

#笠ヶ岳

#西穂山荘

#西穂高岳

#荒神の湯



Contact

メモ: * は入力必須項目です