2019上高地閉山式

今日11/15は朝早くから、愛する上高地へ。

 

霧氷と閉山祭を見に行ったのでした。

 

2019年のシーズン最後の、上高地。

 

数えてみたら、

2019シーズン、

公私通算、今日で25回目の上高地でした。

それだけ愛してやまない上高地。

 

毎年雪まみれの閉山祭のイメージがありましたが、

今日は申し分ない快晴✨

朝の田代池は冷え込み甘く、

霧氷は見ることができませんでしたが。

雪が所々残り穂高にも雪がついたこの景色、

この中に自分が立っている事の幸福感✨

全てにシアワセを感じて、

一瞬一瞬を噛み締めて

過ごしてきました。

 

閉山祭のあとは、

小梨平のカラマツ黄葉林の中で

持参した食材と水でキムチうどんを作り、

寒さに耐えて味わいました…。

 

今日でバスなどの交通機関による

入山は終わり。

あぁ、終わってしまったんだな…。

 

今年は自分でも思いがけないほど

通いました。

業務、研修、試験、プライベート‥…

行けば行くほど、愛してやまなかった上高地。

いまは‥喪失感でいっぱい…。

 

色々な出来事を思い出して、

来年また愛してやまない景色に

出会えたらと願います。

いや、冬の間にも、会いに行こうかな…。

 

 

ありがとう。上高地。

 

#上高地

#閉山祭

Contact

メモ: * は入力必須項目です