· 

あなたに届けたい。この香り。

『これ、なんの木ですか?』

コンテストが終了直後、

小枝を持って、

私に声をかけてくださる女性がいました。

私のプレゼン中、他のメンバーが観覧席を周り香りの樹木やオイルなどの香りを嗅いでもらっていました。

そこで差し上げた枝の香りが、とてもいい匂いで知りたいとのこと。

「これはダンコウバイですよ。」(私)

どんな木か知りたいと興味津々に聞いてくださり。

葉の写真など、科目なども詳しく聞いておられました。

それから、

『わたし、森林浴の事とか、どうして良いのかを知って、はぁ〜とわかりましたよ』

(だったかな😅、理屈がわかって納得したようなお話でした‥(^_^;))

クロモジもありますか?と。

サンプルの中に枝があるので差し上げると、とても喜んでくださいました✨。

クロモジ入りのクリームについても、

どこで売っているのか?等、本当にこの香りに惹かれてくださったようで、私も話していて嬉しくなったのでした。

☆☆☆☆☆☆☆

コンテスト講評のなかに、

『細く深く突き刺さるターゲットへ届く内容』

が大切とありました。

私のプレゼンと内容に、

一人でも興味を持たれた方がおられたことに、感謝と喜びを感じました。✨

このコンテスト終了後の会話で、

ずっと準備してきた苦労も、報われた気がしました。

今の私は、

後片付けに漂う樹木🌲の香りに包まれ✨、

満たされてます✨。

私の想いが、

誰かに届きますように…✨💫

#原村エコツーリズムガイドコンテスト

#長野県

#八ヶ岳自然文化園

#自然の香り

#樹木の香り

#自然の香りって素晴らしい

#森の香り

#森林浴のすすめ

#なぜ香浴森林浴が体にいいのか

#香浴のすすめ

#アロマは自然を身近に取り入れるツール

#天然オイルの優しさ

#ラベンダー

#カモミール

#クロモジ

#黒文字

#コウヤマキ

#ネロリ

#ジャスミン

#ハンドケア

#香浴と森林浴とハンドケアの関係

#脳内リラックス

#ハンドケアは脳を癒やす

#嗅覚は脳に五感の中で最速で届く

#いい香りの樹木

#ヒノキ

#ダンコウバイ

#フィトンチッド

#揮発性有機化合物

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です