· 

癒しの乗鞍高原、雪上散歩

 

今日は各地で雪が降りましたね。

 

松本平野部でもまとまって降りましたが、

今日行った乗鞍高原も恵みの積雪となっていました。15センチ〜20センチかな。

今日は元々お休みをとっていた旦那様と^_^ 

スノーシューをしようと決めていましたが、

そこまで多くない積雪に、ツボ足で十分と。

スノーシューはせっかくだからと一応ザックにつけて歩くことに。

休暇村に車を止めて、まずは牛留池を周回。

久しぶりに、樹木の中を歩いた感覚でした。

コメツガ、シラビソ、サワラ、クロベ、ブナ、ミズナラ……♡

みんなー、元気だったー?(笑)

それから半分凍った善五郎の滝を眺め、

来た道を戻り、

休暇村の天峰の湯に入り帰路につきました。

子供の登校時間に出かけるのは、これが精一杯かな。旦那様は物足りなかったみたいだけど。

激務の日々の旦那様、少しは癒やされたかな?!

Contact

メモ: * は入力必須項目です