富山滞在①富山湾寿司

富山にきたら必ず寄るのが『すし玉』。

金沢本店だけど富山県内に店舗が多い地物が食べれる回転寿司屋さん。

地物でなくても十分美味しい(^o^)

昨日は富山駅前店、今日は掛尾店に行ってきました。

昨年の年始に来たときは食べれた香箱ガニ・地物甘海老・ふくらぎ・ブリがことごとく食べれず…やはりランチに来ないと夕飯時間にはネタ切れ…香箱ガニにおいてはすでに禁漁…(+_+)うーん、残念!

それでも他のネタで楽しみました、特に焼き穴子は意外な美味しさ!今まで食べなかったのがもったいないくらい!😆

おかわりしてしまいました。

定番の白えびもおいしいし、今年も富山に来てよかった!そう思えるご馳走でした。

地物盛りだくさんと夫が地酒立山を飲んでも一人2000円しません😏✨でもお腹いっぱい😋


我が家は一泊二食付きのホテルに泊まるのはめったになく、好きな地物を食べられる素泊まりもしくは朝食付きの宿に泊まるのが定番。


今回は素泊まりで四人でなんと5000円台!という破格な上に、オープンしたてのピカピカ宿✨広くはないけど清潔でユニットバスが広くて大満足。


冬の富山は特に海の味覚が豊富、

冬の旅なら富山北陸、オススメです。


#富山県

#富山市

#射水市

#氷見

#小矢部アウトレット

#すし玉

#紅ズワイガニ

#香箱ガニ

#ブリ

#ふくらぎが食べたかった

#地物甘エビ

#白えび

#冬の富山

#道の駅雨晴 

 @ すし玉

Contact

メモ: * は入力必須項目です