· 

癒しスポット☆御殿山、ヒノキを訪ねて

今日午後は、

子供の習い事の合間を縫って、

浅間温泉の裏山、御殿山へ。


夕焼けの時間、

逆光の中に乗鞍岳が、これまた美しかった。

常念岳周辺の山々も午前中に引き続き輝いて、

この時間でも上がってきてよかったと思える風景が広がっていました。


前回12/29に来た以降、雪が降った形跡が。

ただ、散策路にはこの御殿山、

まず雪が残りません。

今日も湿った地面は一部のみで、

あとは枯れ葉を踏みしめる秋の山。


前回出会ったヒノキ林に今日もご挨拶。

不思議と、ヒノキと対峙すると笑顔がこぼれます^_^。

出会って幸せ、

タッチして幸せ、

香りを嗅いで(葉の先端はあまり香りませんが)幸せ、

見上げて幸せ。

今後は、幸せパワーをもらいに通いたい所となりそうです。

そして、ひときわヒノキ林にご挨拶をし、

大音寺山から北アルプスの勇姿を見て、

子供のお迎えに飛んで帰りました。


御殿山は色々な魅力の詰まった展望台。

その一部として、

#松本駅からバスで一本、アクセスの良さ

#温泉街発着で足湯や日帰り温泉も豊富

#松本城主ゆかりの歴史あり

#勉強の神様、菅原道真公と出会えるご利益

#湯薬師、不動尊、恵比寿様、観音様…お参り巡りのできる道

#大地と大地が出会う場所・プレートテクトニクスを感じる!

#地層の織りなす曲芸ミルフィーユが間近に

#香り良き樹木たちに出会える癒しの森

#遠く富山まで見渡せる、北アルプス縦断景

#FDAが上空を旋回、空ウォッチング


…などなど、挙げたらきりがありません。


今日は癒やしスポット✨御殿山で、

私のとっておきの過ごし方を

弾丸で味わいました^_^。


#長野県松本市

#浅間温泉 @ Matsumoto, Nagano

Contact

メモ: * は入力必須項目です