乗鞍・快晴スキー

シーズン初滑り!

家族揃って乗鞍へ。 

暖かくて3月上旬?ほどのポカポカと、

風が強い乗鞍では珍しく無風に近い、

ベストコンディションの一日でした✨

昨シーズンまでは気にも止めなかったけど、

カラマツ林の中を滑る心地よさったら✨

おなじみ樹木たちに見守られながら…

上高地を歩いている感覚に近い心理になりました。

リフトの上からは、

落葉したカラマツの木立がとっても美しく見えてウットリ♡

アニマルトラッキングを見つけたり、

雲を見たり、

乗鞍連山、その白き剣ヶ峰等の山々が本当に美しくて…😍

スキー以外にもいろんな視点で楽しめるのがここ乗鞍の良さで、好きです✨

☆☆☆☆☆☆☆

帰りはおなじみ、休暇村・天峰の湯へ。

連休とあって一時的ですが混み合ってました。

ここのお湯は鉄分豊富?キュッキュとした湯上がり肌が好き。

カルシウムマグネシウム・炭酸水素塩泉…かな(サイトより)。

天峰の湯がオープンしたてのときの内湯は麦飯石の黄緑色がキレイでしたが、

今は温泉成分が付着して黒くなりました、

これもまた温泉ならでは。

温泉施設全般、清潔で心地よいです。

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です