· 

いちご摘み!

今日の予定は直前まで目まぐるしく入れ替わり・・。

今朝は友人と浅間温泉で、

イチゴ摘みの初体験。

はさみと籠をもって、

赤いイチゴを探しながら歩きます。

ビニールハウスの中で水耕栽培されているイチゴちゃん。

みずみずしくて、見ていても癒しになりました。

一粒食べてよいとのことで頂きましたが、その甘いこと!

量り売りなのですがつい、たくさんとってしまいました。

ここの小澤さんを友人に紹介してもらうと、

何とも興味のあるお話ばかりで、

しかも、つい先日申込しそびれ行けなかった、

信州の教育を考えるイベントの実行委員会の方でした!!

何というご縁・・。

行きたくて残念だったけど、

こうして個別にお会いして、

当日の様子をお聞きできたのは、

幸運でした😃

ついつい質問して沢山お話してしまい・・・

小澤さん、友人、そして次に参加するイベントの方…スミマセンでした。

でもまた熱く語る時間が持て、

また新しい可能性が広がった感じで、

イチゴ以上の収穫があったと言えます!(笑)

実はここは浅間温泉御殿山へ行くとき何度も通っていて、

気になるスポットでした。

とにかくイチゴが甘くておいしい!

また寄りたいと思います。

#長野県松本市浅間温泉

#わいわい広場

#イチゴが美味しい

#イチゴの摘み取り体験

#教育サミット

#自然体験で長野県を盛り上げる

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です