· 

御殿山の森林整備

1/24いつもの通り、松本浅間温泉の御殿山へ向かったところ、このようなバリケードが。。

森林整備で通行止め!!

展望台へ上がるすべての入口がふさがっていました。

このため、展望台へ上がる企画イベントは、工期が終えるまでは中止にさせて頂きます。

工期は2月末とありますが、

様子を見つつ、再開したいと思います。


ちなみに、小笠原天満宮までは行くことができます。

勉強の神様です、

受験シーズンの皆様、

ぜひ息抜きと合格祈願に行かれてみてください☆


御殿山は冬の今が、実は旬です。

落葉した樹木のおかげで、

北アルプスをはじめ立山連峰まで見渡せる大展望が望める季節なのです。

夏ですと蒸し蒸しした、鬱蒼とした茂みで、

展望は隠れ気味になってしまうからです。


冬でも積雪がほとんど無い秋山のような落ち着いた散策と、

素晴らしい展望を、

みなさんと共有して行きたいところです。

またの再開をご期待くださいね。


再開までは、

浅間温泉のとっておきの茶房で、

常念岳や乗鞍岳を望みたいと思います♡

ここが実はメインだったりして😋


#浅間温泉

#あさま茶房

#御殿山

#森林整備

#松くい

#立山連峰や乗鞍岳、北アルプスの大展望が素晴らしいです

#雪山を眺めたい

#日帰りハイキング

#温泉もあるよ


 @ Asamaonsen, Matsumoto-shi

Contact

メモ: * は入力必須項目です