· 

親子で乗鞍高原スノーシューハイク♪

3/2実質今日から臨時休校。

本来は春休みまで、あと2週間はあったはず。

これから40日弱ある春休みのスタート。

人混みを避け、

適度に運動し、

森林浴でフィトンチッドを吸い、

免疫力を高めよう😄✨


そして行ってきました乗鞍高原✨。

息子は初めてスノーシューに挑戦!

上の娘が使っていたお下がりがピッタリ。

私も持参しましたが、

サポート&腐り雪でツボ足に。


牛留池では、初めて池の上を歩いて大興奮💨

今日は暖かく、

池の上の雪が腐り始めてて、

こわーぃ😝と恐る恐る歩いてみたり。

樹林帯を縦横無尽に徘徊して、楽しぃ!と。

私はまたクロベの木々に会えて、幸せ♡

息子と池の上のメルヘン世界に来れて、

大感激。✨


その後は善五郎の滝へ。

サワラ、コメツガ、シラビソ、ミズナラ、ブナ、白樺、ダケカンバ、…

素敵な森の道をどんどん進みます。

滝の手前に来たら、

最後の鉄階段がカチコチ❄

息子とアイゼン必要なところは行かないと決めていたのもあり…

アイゼン無しだし息子にもスノーシューでこの階段は下ろしたくないなぁ…

ということで、ここで引き返すことに。

息子は滝へ行きたい!とせがんでいましたが、

ここはご安全に…。

また状況見て来てみようね、と説得。


とにかくスノーシューで大暴れ?!

楽しんでくれて私も大満足☺️✨


終始行き交う人もおらず、

自然の美味しい空気をたくさん吸って

帰路につきました^_^。


こんな休校中の過ごし方も、

たまにはいいですよね^_^。


#長野県松本市

#乗鞍高原

#牛留池

#善五郎の滝

#スノーシュー

#ブナ林

#森の散策

#樹木観察

#親子でスノートレッキング

#親子で心身ともにリフレッシュ

#親子で健康に過ごす

#臨時休校の過ごし方

#Happy Lucky Nature 

#Don’t give up 「COVID-19」 

#ハッピーラッキーネイチャー 

#コロナに負けない外遊び

Contact

メモ: * は入力必須項目です