· 

今できること、やりたいと思うことを。

いつもはこんなことを書くことはないと言いますか、むしろ暗い気持ちを誘うのでは・・と躊躇するところですが。

敢えて自分の考えを書いてみました。

今の自分をここにしたためて。

 

 

色々世の中ありますが、

どれが正論でどれが異論で・・・どれも賛否両論・・・世の中が渦巻いてます。

今こそ、「自分」をもって、最後は自己判断なのかな、とも思うこの頃です。

自分は何のために生きているのか。社会の中でどんな生き方でいたいか・・。

改めて考え確認する時期なんだろうなと思います。

そして考えることばかりしていると、良くも悪くも・・・凝り固まってしまう。

たまには、心もカラダもフッと力を抜いて、

ニュートラルな自分の位置を確認したいものですね。

それぞれがぞれぞれの立場や状況に立って考える。

決して一辺倒ではない、多様な考えを、柔軟に。

一人一人の物理的な距離が置かれたこのご時世、意識的な交流はできるはず。

誰に頼ることもない、かといって誰かによって生かされている・・・

私は今やれることを、想いを形にして世に届ける・・・

そう思って、私は今は今の過ごし方を充実させます。

平和だった?!、新〇コ〇ナの文字さえ浮かばなかった頃をパラレルワールド化して懐かしく思うことはあっても、

戻ることはありません。

色々な意味で気づきと意識のバージョンアップの時期なんだと思い、順応していきましょう。

 

そして今こそ、免疫力向上のためにも、私にできること。

森林が我ら人間にもたらす恵み、フィトンチッドやマイナスイオン、気持ちの安らぐ視覚的癒し・・・これらを十分に浴びて、

一人一人が強い生物として健康的なバージョンアップをしていくときだと思っています。

 

まずはお日様に当たりましょう。

森の、木の匂いを感じたことは、ありますか?

森に入ると匂う、あの香りを感じたことは、ありますか?

 

どうしても近くに森が木が無いという方は、樹木系のアロマもオススメです。

私はヒノキのアロマが大好きです。

最近はトドマツのアロマも人気のようですね。

 

今できること、やりたいと思うことを。

「今」に、共に順応していきましょう✨

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です