· 

癒やしのフィールド

昨日5/14。

息子と二人、久しぶりの、地。

私のフィールドの一つ。

世の中がひっくり返ってから見る馴染みの地は、どこか違っていて、でも懐かしかった。


ここに来てもいいのかどうか、県内でも判断が分かれるのかもと思い、昨日は投稿を今一度考えてしまった。


陽射しが暑いけど冷たい風が吹き、

とても爽やか。

穏やかな曲が流れ…。

息子が「おれ、こんなの初めて…」と。

ここで聞くこの曲に癒されると…。

母はそんな呟き初めて聞いたよ…。


芝生の上で二人寝転んでみたり、

フリスビー、バドミントン、…

この2ヶ月ずっと休校でお友達とも先生とも会ってなかった息子、この間で一番笑ったかもしれない。

この地に私は30年以上通ってる、私の人生に常にあるこの地。

今日も溶け込むようなこの場所で、私も癒やされた…。


この地で行う予定の企画。

香浴森林浴+α。

実用化されるのは近々…でもいつかな…

モミの若葉に触れ、スーッと香るいい匂いを嗅ぎながら、そう思いました。

そろそろ企画ルートでは、香り高い樹花が、カラマツの若葉が、待ってる。

季節を感じ取り、いろんな事が一歩前進できる気持ちになれた。

そしてこの地原村から息子へパワーをもらった一日だった✨。

Contact

メモ: * は入力必須項目です