ピンチはチャンス

今日の地震のときは複業先の職場にいましたが、かなり大きく感じました。

大きな建物だから余計かな。


今までの群発地震は揺れを感じませんでした。

だから周りから鳴り響く

緊急地震速報に少しドキドキしました。

きっと上高地西穂方面は

もっと大きな揺れだったでしょう。


今日の高山17:40→新穂高温泉行きの

濃飛バスは地震の影響で平湯まで

となったとか。。


コロナと同時進行で地震の影響。

つくづく思うのは、

いつか行ってみたい、

今度あれをやろう、

来年行こうと思っていても、

自分の都合だけで世の中は動いていない。


一ヶ月後、半年後、一年後…

先送りにした未来は、

今とは全く別の世界になっている

かもしれない事を、

ここ最近特に感じます。 


先のことは誰にもわからないし、

人が変われば現状の

見え方も、予測も変わります。

危機意識も然り。


長い人生と思っていても

明日には終わるかもしれないし、

あとウン十年はあるのかも。…


いつ、どこのタイミングで、

自分はどんなふうに生きていきたいか。

世の中と自分の人生を鑑みて、

生きていく方法を、

自分自身に問いただす。


新型コロナや群発地震といった

自然の中から、

気付かされます。


ピンチはチャンス。

Contact

メモ: * は入力必須項目です