· 

5/25森林セラピーガイドを学びに大芝高原へ

今日は森林セラピーガイドの体験をしたくて、森林セラピーロードがある

上伊那郡の大芝高原へ。


1月末参加した東京ビッグサイトでの

森林セラピーフォーラムで知り合った

ガイドの方にご案内頂く幸運を得ました✨


伊那を訪れるのは初めて、

大芝高原が道の駅にあるなんて、

なんて便利なんでしょう✨


広大な樹林帯に広がるアカマツ・ヒノキをメインにした森の中を、快適に歩けました。

ガイドの方のお話や、お客様としての参加をさせて頂いて、一粒で2度美味しいとは、このこと☺️。


女子二人旅に来たような、楽しく会話の弾んだセラピーロード体験✨😍


寝転んで、耳を澄ませ、

見上げて、嗅いで、触って…


お昼は味工房の森のテラスで、

そばガレット初体験✨

想像以上の美味しさ😋と、

森のテラスの居心地のよさ☺️ 

外食したのはいつぶりだろう…。


お食事以外はマスクをして、

女子トークに花が咲き、つい長時間お付き合いさせてしまいました…(^_^;)


五感全てに大満足✨、

とっても勉強になって、

大芝高原初見参☺️ですっかり魅了された一日でした☺️✨


帰りには、四つ葉のクローバー2つも

見つけちゃった\(^o^)/


森の癒やし、最高😍✨💕


#森林セラピーロード

#森林セラピーガイド

#森林セラピーフォーラム

#大芝高原

#経ヶ岳がよく見えました

#味工房のそばガレット美味しかった♡

#女子二人旅気分

#アカマツ林

#ヒノキ林

#フィトンチッド

#森の癒やしの効果

#免疫力向上

Contact

メモ: * は入力必須項目です