· 

ネズコの森で森林浴♪

豪雨に見舞われた地域の方々、お見舞い申し上げます。

こんな中申し訳なく思いつつ、

慎重に周辺状況を見ての、

短時間弾丸お出かけをしてきました。

🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲

今日は晴れる予報だったのでは…?

実際は小雨舞う天気でしたが。

つかの間の晴れ間に誘われ、

午後からの弾丸お出かけin白馬岩岳。

家族が揃う貴重な休日。

受験生の娘を半ば説得して?!、連れ出しました。

もう何回、一緒に出かけられることか。

風もあり雨上がりの森は、幻想的で。

『展望テラスの絶景見て気分転換しようよ』

と説得したのに、視界ゼロ💦😅

せっかく来たし、雨上がりのぬかるんだネズコの森を歩くことに。

それでも、こことってもよかったです✨

ホオノキ・ブナの森はとても神秘✨だし潤いに満ちていて😍

コシアブラやクロモジ✨、ブナの幼木🌳

そしてネズコの巨木🌲

頼もしく、赤みを帯びた樹皮は、馬のような生き物に見え…。

周遊コースは時間的に半分しか回れなかったけど、十分見応えありました。

ここに身を置いたことがとても心地よかった✨

帰りは白馬のジャンプ台に立ち寄り。

長野五輪、懐かしいですね。

子供たちは初めて、私もここまで近づいたのは初。迫力ありますね。

今日の森はフィトンチッド、マイナスイオン、香り高き樹の香り…と、家族それぞれたくさん吸ってくれたかな。

森林浴の効果が出るという40分、くらいの滞在。でも行って来れたことに感謝✨。

#白馬岩岳で香浴森林浴

#ネズコの森

#家族で森林浴

#ブナの森

#クロモジに会えた

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です