10/26西穂丸山トレッキング

10/26


新穂高ロープウェイ〜西穂丸山の雪上トレッキング。。


快晴で笠ヶ岳や錫杖岳が日本離れした美しさ。

西穂高岳の稜線スカイラインがカッコよくて✨

ロープウェイ山頂駅からの展望も素晴らしかったです。


山頂駅出口からは雪が踏み固められアイスバーン。アイゼンやスノースパイクが必要です。


登るにつれガスが巻いてきて…

西穂山荘や丸山では、お楽しみの展望がゼロ…😔


丸山からの笠ヶ岳、乗鞍岳、焼岳、霞沢岳、上高地…の展望が…。

これはまたおいで💕という西穂の女神様のお告げかなと思ってます。私が何度も通っているように…😁。


香浴も忘れません。😁

ハイマツ🌿の香り、ここまで高いところへ来ないと嗅げませんから😄

場所や個体個体でも香りが違い、ゲスト様と楽しみながら実感しました。

とってもフレッシュな香りがしましたよ(^_-)-☆


ロープウェイは平日でも混んでいました。

これから行かれる方は、時間は余裕を持ってお過ごしください。


今季最初の、雪の世界☃


#新穂高ロープウェイ

#西穂山荘

#西穂丸山

#初めての雪山体験

#アイゼン必須

#スノースパイク必須

#樹氷が素敵

#ハイマツの香浴

#鍋平高原の黄葉最盛期

#西穂ラーメン

Contact

メモ: * は入力必須項目です