· 

スゴイ気象現象のオンパレードを見ました

1/11

 

今日見かけた空が、実は凄かった件🤗✨

 

幻日…という現象にパリーアークと呼ばれる環など、実に神秘的な空に出逢いました✨

 

展望台に着くと、ずっと曇って見えなかった乗鞍岳が見えた😚✨

「あーここまで来たら乗鞍岳よく見えるねー」

って、乗鞍岳に恋い焦がれたのもつかの間…、

 

最初は右側の光を太陽☀と勘違い。

「太陽の左側にくっつくように虹が見えるね!」

→「いや、太陽の周りでしょ…」

 

…え?…ホントだ…

 

思わず撮ったすべての写真を載せます。

ハロ(日暈)は何度も見たことあるけど、

今日の幻日+αは凄かった。😳

なんかいい事あるかな🤗☺️

元旦のおみくじ忘れたい内容だったしな…😅

 

これを見た皆様にも良い事が有りますように✨🤗

 

ウェザーニューズ様のページに詳しく載ってました。

https://weathernews.jp/s/topics/201810/050145/

 

#長野県松本市

#浅間温泉御殿山展望台

#幻日に逢えた

#パリーアークってすごい名前☺️

#乗鞍岳が見えただけでも嬉しかったのに

#素敵な出逢いに感謝

#家族で散策

#御殿山は冬がオススメ

#有明山が白く輝いてた

Contact

メモ: * は入力必須項目です