· 

2/18ガイド研修会に参加

2/18

 

上高地ネイチャーガイド協議会主催・ガイド研修会に参加。乗鞍高原にて。

午前中座学、午後はフィールドワーク。

だんだん吹雪いてきて立ち止まっていると芯から冷える寒さ…。

雪質は最高、サラフワパウダースノー❄

 

研修会は内容もさることながら、やはり顔なじみの方、そうでない方とも、こうして集まれるって、幸せで楽しいなことなんだなぁ。。と実感もしたのでした。

 

 

 

 

2/19

またまた乗鞍高原へ。

無風快晴☀

善五郎の滝でライブ配信して、その後は牛留池〜スキーツアーコース〜善五郎の滝入口駐車場へのラウンド。

2/20は善五郎の滝〜駐車場でドラマロケ?があるそうですよ。。行かれる方、看板の画像をご覧くださいね。

れいの鉄階段は、上部の長いほうが特に滑り台と化してました。😱

下りは注意です。

近隣ガイドの方がステップを切る作業をされていて、感謝感謝でした✨

 

今日は申し分ないお天気とロケーション✨

アニマルトラッキングもたくさん見かけました。研修会の復習復習…。

 

帰路はやっぱり蕎麦処合掌様へ。

14:00前に着かなきゃと、後半必死に歩きましたからね…(^_^;)

いつもの天ざるではなく、今日は女将さんにオススメを聞いて、その中の一つ、釜あげ蕎麦をチョイス。

温かくて優しい味がしました。😀

干し柿のクリームチーズ?というデザートも頼んでみましたが、これとっても美味しいです✨

合掌様に行かれる方は、お試しあれ😋✨

 

#乗鞍高原

#長野県松本市

#善五郎の滝

#牛留池

#スノーシュー

#五感で楽しむ

#アニマルトラッキング

#剣ヶ峰がキレイだった

#中部山岳国立公園

#香浴森林浴

#鉄階段注意

#そば処合掌

Contact

メモ: * は入力必須項目です