· 

温泉ソムリエ認定!

今日は奥飛騨温泉郷・平湯温泉♨へ。


かねてより興味のあった

『温泉ソムリエ』資格講座を受けに!

無事に認定頂きました〜✨😆


ナショナルパーク検定でも温泉のことは学びましたが、

より時間をかけて色々な雑学も含めた温泉にまつわる知識を凝縮して知ることができました!


なにより奥飛騨の皆さんに久しぶりに会えたことも私にはワクワク、嬉しい機会となり、


お昼休みには、ひらゆの森さんで駆け足でしたが日帰り温泉を堪能しウェルネス〜な気分♨😌✨、


敷地内にある産直では松本ではなかなか手に入らない地物の葉物野菜をタンマリ買い込み…、


帰宅早々ナショナルパーク検定受験締切に滑り込み受験😅💨💦、

もちろん所々業務連絡は取りつつ…の一日。


一日で何粒も美味しい?!

嬉しい凝縮した時間。✨

今日も駆け抜けました…。お疲れさまでした。


*******


奥飛騨温泉郷は、

もうかれこれ30年近く通う地域、

ここは親に連れられて魅力を知った八ヶ岳や上高地と違って、

自分が登山を始めたきっかけで魅力を知った土地。


横浜から通う私にとっては、

上高地の向こうに・岐阜県にこんな素敵なところがあって、なんて気持ちの良い温泉♨があるんだろうと、若かりし頃思い、同僚、友人、そして家族、母子で…そして近年は業務で…。

いろんな人との思い出が詰まるエリアなのです。


その奥飛騨温泉郷で温泉ソムリエを取得し、

奥飛騨の方々と顔見知りになっている自分。

若かりし自分には想像もできていない世界に今、

私は生きてます。

Contact

メモ: * は入力必須項目です