· 

香浴森林浴®ガイドの視察受け入れを行いました

先週末は岐阜県立森林文化アカデミーの先生方と学生さん方が、視察にいらっしゃいました。

森林空間活用の「癒し」をテーマにした先進事例として香浴森林浴®ガイドを視察にいらっしゃるとのことで、皆さんにはご案内を味わっていただきました。


一日目は浅間温泉御殿山展望台にて、

二日目は乗鞍高原、の一泊二日。


浅間温泉御殿山は里山風景と松本平のホッと力が抜ける空間。

乗鞍高原は雄大な針葉樹林と火山が作り出した3000m峰剣が峰を望み池あり滝ありの地球パワーを感じる空間。今回はスノーシューでご案内。


どちらも私の大好きなおすすめの場所です。


視察ではプログラム内容についてや私の想い、生き方にまで及ぶたくさんのお話をさせていただきました。

皆さんにはサプライズ?!な演出も喜んでいただき、私も嬉しい気持ちのお土産をいただきましたよ(^_-)-☆

私も今後に活かさせていただきたいと思う、貴重な気づきがありました。


視察にいらしてくださった岐阜県立森林文化アカデミーの皆様、ありがとうございました!


🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿


帰るのがもったいないほどの快晴とポカポカ陽気は、春を感じますね。


スノーシューでのご案内はそろそろ終わりが見えてきました。

冬の森は明るくて白い雪がさらにキラキラ輝く世界✨。

ゆったりとしたペースと内容でのご案内です。


浅間温泉は里山の森をのんびり、飛行機で離陸したような空からの世界を楽しめる?!森林浴です。こちらは私は春までの季節が実はオススメなんです。


ご興味のある方はお早めにご連絡を!

お待ちしております。


#香浴森林浴®

#長野県

#森林浴

#松本平

#松本市

#アロマ

#ハーブ

#日帰り温泉

#日帰りツアー

#お一人様歓迎

#岐阜県立森林文化アカデミー

#視察

#森林空間活用

#フィトンチッド

#浅間温泉

#乗鞍高原





Contact

メモ: * は入力必須項目です