· 

2023シーズン上高地開山が近づいてきました

毎年4月~11月まで開山シーズンを迎える上高地。

今年もその季節が近づいてきました。

来週4月17日(月)より上高地に向かうバスの運行が始まります。

新宿など主要都市から発着する便利なバス「さわやか信州号」の受付も開始しましたね。

 

さわやか信州号も17日から運航開始です。

上高地内の各施設の営業開始は詳細を調べてから計画されると良いと思います。

 

新宿から乗ればあとはもう上高地へ直行。乗り継ぎが無くとても便利ですね。

朝7:15新宿発に乗ると、12時すぎには上高地に着いてしまいます。

 

そこから散策はもちろん、上高地グルメを回るもよし。

私の一番のおすすめは何といっても、上高地での「香浴森林浴®」

清々しい上高地の自然に身も心も委ねて、ゆったりした森林浴・自然浴にどっぷり浸かってみてくださいね。上高地の自然と森の香りに包まれるひととき、私も大好きです。

 

帰路のさわやか信州号も毎日15時台・16時台に運航されていますが、せっかく来たのならぜひお泊り頂き、夜と朝の上高地もおススメです。

泊まった方にしか味わえない特別な時間です。

 

マイカーでお越しになるなら東京方面なら長野県松本市・沢渡駐車場のバスターミナルでシャトルバスに乗り換え、名古屋大阪方面からなら岐阜県高山市奥飛騨温泉郷・あかんだな駐車場からバスで、それぞれ入山できます。

 

あなただけの特別な上高地をどうぞ、お楽しみください。

 

香浴森林浴®であなただけの特別な過ごし方をしてみませんか。

 

#上高地

#2023シーズン

#さわやか信州号

#香浴森林浴®

#森林浴

#圧倒的な自然景観

 

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です