· 

里の公園は色とりどり

4月最終週は何となく不調でした。

(熱はなく諸々陰性)


清々しい森の空気を吸いに、

金曜日夕方はアルプス公園へ。

今日は暖かかったのですね。家の中は寒い…


いつもの場所のカタクリが姿を消した代わりに、

森の中に色が増えてました。


カラマツの初々しい葉🌿の香りが

とってもフレッシュで生き返る〜😃✨


『山は偉大なホスピタル』と

熱があっても山へ出かけ汗をかいて治す

尊敬するお医者様がいますが、

真似はできません…。😅💦


でも、

『森は偉大なホスピタル』とは思います!😃✨

フィトンチッドが心身に癒しをもたらす作用があるのはご存知ですか?

ただ森の中を歩くだけでも自然と恩恵を受けていると思いますが、ちょっと意識した森林浴をすると、もっと効果的です。

森林セラピーの世界では、科学的に証明されているんですよね。


今日の森は花も木も土も、

いろんな香りが混ざった濃い空気で満ちてました!

Contact

メモ: * は入力必須項目です