· 

乗鞍岳へ母子登山

夏休みの思い出作り

息子と乗鞍岳剣ヶ峰へ。

雲が多い日でしたが、

槍穂高や焼岳も見え、

絶好の登山日和。

のんびりゆったり雲上散歩を楽しみました。

またまた逢いたい方々にも遭遇。

息子には歩きやすい道をルートファインディングしてもらい、成長を感じました。

ゆっくり登ったから殆ど休憩取らずに登れたねと。そう、それも発見だね。

我が家は何度も好きで乗鞍岳に登りに行きますが、行く度に違った発見と楽しさに遭遇します。

一つ一つが大切な思い出。

ところで、高山帯に自生している「ハイマツ」って、香り嗅いだことありますか?!

とってもフレッシュで元気が出る香りがします。これも個人差があるんですよ、皆さんもぜひ嗅いだ感想聞かせてくださいね。実の部分はまた違った香りがするんですよ。ホシガラスの大好物!

 

 

 

#乗鞍岳剣ヶ峰

#母子登山

#岐阜県高山市

#乗鞍エコーライン

#夏休みの思い出

Contact

メモ: * は入力必須項目です