· 

長野沖縄『森でつながる』

長野から沖縄に直接飛ぶチャーター便に乗って、沖縄へ行ってきました、

商談会・交流会に参加し、沖縄の観光分野の方々に長野県岐阜県といった中部山岳国立公園のフィールドを紹介しながら、香浴森林浴®プログラムをご紹介しました。

昨日は国頭村へ行き、森林セラピーガイドを体験してきました。

長野県と相対する気候風土での森林浴、とっても刺激と癒しと学びを体験してきましたよ(^_-)-☆。

国頭村森林セラピーガイド協会長さま、ありがとうございました☆✨

10年以上前に那覇在住経験があり、琉球大学との関わりがあり、よく沖縄へ行く私としては、長野沖縄連携協定のチャーター便が飛ぶことはとても画期的です!

信州まつもと空港から直接那覇へ飛べることがとても楽で楽で😃✨👍

一度羽田空港へ出ずに行け、あっという間に那覇につきました。

帰りも直のため、鮮度のいいものをそのままお土産にしたり。また乗る機会を作りたいです。

そして『森』で長野と沖縄を繋ぐ架け橋に✨

お互いの自然を通じた交流が盛んになることを願ってます😃✨

#長野沖縄チャーター便

#国頭村森林セラピー基地

#月桃茶カラキ茶

#ムーチーとマンゴーでゆんたく

#長野沖縄連携協定

#世界遺産

#やんばる国立公園

#中部山岳国立公園

#長野県

#沖縄県

Contact

メモ: * は入力必須項目です