· 

予約不要の森林浴関連イベント開催のお知らせ

2024年1月のイベント情報です。

最初のイベントは11日(木)から行います。

 

1月11日(木)11:00~15:00

樹木系アロマテラピーのミニワークショップを行います。

 

詳しくは告知ページを参照ください。

 

予約不要。

時間内いつでもお越しください。

 

場所は信州城町文庫にて。

松本城の北側に位置するフリースペース・セルフ喫茶のお店です。文庫、とつきますが、図書館ではありません。

 

11日のこのイベントはミニワークショップのみの体験となります。

通常の森林浴紹介体験講座で行っている森林浴のお話は無く、樹木系アロマの簡単なご紹介と、とにかく「体験」して頂く事に特化しています。

所用時間は30分前後を目安にご都合頂ければと思います!

 

樹木から採取されたアロマ精油の香りは、ヒトの美と健康にも良い作用をもたらしてくれます。

心身に作用しますので、精神的安定やリラクゼーションとしても効果があるとされています。

 

ご興味のある方向けに、ハンドケアマッサージがご自身で行える手法もお伝えしたいと思っています。

手は、体の中で一番関節が集まる部位です。そして脳とも密接に繋がっています。

手をほぐす=脳をほぐす、とも言われるほどです。

このワークショップは個々の対応となります。ぜひお声がけくださいね。

 

🌲 🌲 🌲 🌲 🌲

 

年始早々、心配な神大被害等が起こっており、被災者の方以外の皆さんもきっと不安で心配な日々をお過ごしと思います。

ここ長野県松本市でも震度4(体感はもっとでした)があり、多少なりとも被害も出ておりました。

私の住む家屋や家族はありがたいことに無事に生活できておりますが、皆様もくれぐれも用心され、普段の生活を送れている方は日常のありがたさ、日常を整えて落ち着いて生活できる贅沢を、大切にしてくださいね。

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です