森林浴でストレスコーピング!

※中々ブログ更新が追いついておらずすみません。

最新情報はInstagramまたはFacebookに掲載しております。併せてご覧頂けますと幸いです。

 

🌲🌲🌲🌲🌲🌲

(写真掲載の同意を得て掲載しています)

2月8日

本日午前中は、

森林セラピスト®による

ストレスチェック&マネジメント講座でした。

マツモトサトヤマドアーズ様の

ゲルをお借りしては初開催となりました。

暖かいゲルの中で

ストレスチェック体験や

森林樹木のアロマ精油を自分好みにブレンド体験。

お一人お一人の好みが違う分、

世界に一つだけの森の香りをお土産にして頂きました。

ストレスと森林浴のお話は、会話形式で。

少人数だからこそのアットホームなやり取りで

ストレスに関すること、

免疫の大切さ、

ストレッサーを感じてコーピングすることの大切さ

をお話ししました。

だからこそ、コーピングの一つとして森林浴を!!

日常でも森林浴を行ってほしく、

また能登北陸応援もしたく、

ご参加の皆様には能登ヒバエッセンシャルウォーターをプレゼント🎁しました。

今度は森で一緒に香浴森林浴®しましょう👍✨

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

当事業活動のご案内。

☆個人の方向け→

リアルに森で香浴しながら森林浴のご案内をしています。企画外でも随時プライベート案内も受付けております。

森林浴と健康に関する講座やワークショップを行っています。日本産精油アドバイザー資格講座受講生募集中。

☆企業・市町村様等向け→

森林浴の企画・運営を行います。

社員様方への福利厚生・研修・講座受講・日本産精油アドバイザー資格講座開講など受付けております。

各種、お気軽にご相談ください。

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

#メンタルヘルス

#美と健康

#免疫力

#ストレス発散
#ストレス

#森林セラピスト

#原生林 #森林浴 #森林浴したい人と繋がりたい#森林系 #講座 #イベント #長野県 #松本市 #リフレッシュ

#中部山岳国立公園 #上高地 #乗鞍 #森の香り #からだにいいこと#森林セラピー #自然 #女子旅 #1人旅 #癒し #山歩き #企業様向け #福利厚生 #団体向けワークショップ #香浴森林浴®

Contact

メモ: * は入力必須項目です