あと2週間

信州花フェスタ2019、もう行かれましたか?

4月25日から始まったフェスタも残すところあと2週間となりました。長いようで、終りが見えてきました。

私は昨年からこのフェスタに関わる「花緑スキルアップ講座」に参加していて、勉強した実践を「信州グリーンフィンガーズ」としてボランティア活動に携わりました。

園芸家の越先生をはじめ花緑に仕事で携わる人・趣味で楽しむ人・・・様々な形で花緑に関わりたい意識の高い人たちとの活動交流は、とっても刺激的で毎回楽しかったです。思ったことは、皆さん花が大好き!手作業大好き!人との交流好き!花も人へもお世話好き!(笑)とっても明るい方ばかりで、皆さんそれぞれがお花のように輝いていました。そんなお仲間方の中にいてとっても元気をもらいました。

先日はその講座最終回でした。

最後に雨の中の植え替え作業でしたが、これまで一緒に取り組んできたグループのお仲間方との団結した作業は、今までで一番気合が入って、頑張りました(笑)。もう終わってしまったんだな…と寂しくも思いますが、残り2週間、時間があれば今度は見る側として楽しみに会場へ行きたいと思います。まだ行かれてない方は、ぜひ大花壇「北アルプスと花の丘」だけでも、ご覧下さいね!

#信州花フェスタ2019

#北アルプスと花の丘

#信州グリーンフィンガーズ

#花緑スキルアップ講座

#第36回全国都市緑化信州フェア

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です