温泉あり!地質地層あり!地球を感じる御殿山

浅間温泉、御殿山の展望台。

北アルプスの一部は初冠雪しましたね。

ここはまだトンボが飛ぶ秋の世界。

心地よい暖かい日差しと、

冷たすぎない優しい風が吹いています。

☆☆☆

ここは、武石山地の中腹です。

北米プレートに属しています。

北アルプスと中央アルプスは、ユーラシアプレートの東縁にあたります。

つまりここは、

ユーラシアプレートと、

北米プレートが、押し合う場所!!

浅間温泉、展望台。

2つの大陸から押されて褶曲した地層が所々で見ることができます!

すごいですよねー!✨

松本盆地は、

その両方の山地から押し出された土砂砂礫が扇状地を形成したものなんです!

すごいですねー!

地球の表面の動きを見ることができる、

里に近い貴重な場所です✨

展望も素晴らしくて。

晴れて落葉が進むと、

遠く富山の立山まで見渡すことができるんですよ^_^

どれをとっても素敵な場所。✨

☆☆☆

夏場は鬱蒼としていたこの地も、秋の訪れとともに、

とても過ごしやすいシーズンになりました✨

来月から本格的にご案内を再開します。

ご興味ある方、

巨木あり、

地層あり、

地球の営みあり、

絶景あり、

温泉あり^_^、

信州まつもと空港から離発着する

FDAがよく見えるスポット

だったりもします^_^。

☆☆☆

そしてぼーっと脳内をからっぽに。

ご希望あれば、

癒やしのフィールドハンドケアも^_^。

浅間温泉御殿山に、

私と一緒に来てみませんか?

皆さんと御殿山の魅力を辿りたいです。

お待ちしてます^_^

#長野県松本市

#浅間温泉

#御殿山

#展望台

#ユーラシアプレート

#北米プレート

#地層

#褶曲

#扇状地

#プレートテクトニクス理論

#フォッサマグナ

#ハンドケア

#脳内リラックス

#頭をからっぽ

#癒やし

#絶景

#立山

#北アルプス

#中央アルプス

#けやき

#ハイキング

#のんびり

#日帰り

#日帰り温泉

#弱アルカリ単純泉

#乗鞍岳 一望

#アカマツ

#ダンコウバイ

#小笠原天満宮

#松本城士の湯

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です