原村エコツーリズムガイドコンテストに出場!

今日は、原村エコツーリズムガイドコンテストに出場してきました。

私の行ったガイドツアーのテーマは、

『エコツーリズムガイド&

ハンドケアセラピストと行く、

森の香りとハーブの癒し、

香浴・森林浴』。

 

まず今日にいたるまでは、

書類選考があり、選ばれた4つのガイド案のグループは案に基づいて事前にモニターツアー兼撮影をします。

ガイド案はグループ登録が必須で、私は4名のガイド仲間と共に提出し、選考を通ったのでした。

本日はグループ自己紹介2分、プレゼンテーション8分の計10分を行います。撮影写真や作成資料を基に、各グループ渾身のプレゼン内容を披露。私も資料作成に当たり夜な夜な作業をし、知識の棚卸やグループ内の分担調整など、リーダーとしてやるべきことが満載の毎日を経て、今日に至りました。

結果、

グランプリは逃しましたが、

自分への課題、

様々な気づき…がありました。

終えたばかりで言葉にならない色んな思いが頭の中を錯綜しています。

今はとにかく終えたことにホッとして。

連日連夜ホームページ作成セミナーと並行して準備し、

寝不足の自分を癒したいと思います。

一緒に出場に向けてがんばって連携してくださったガイド仲間に、感謝✨

 

 

#長野県諏訪郡原村

#原村

#エコツーリズムガイド

#コンテスト

#原村エコツーリズムガイドコンテスト

#ハンドケアセラピスト

#ハンドケア

#セルフハンドケア

#フィールドハンドケア

#手をほぐすことは脳をリラックスさせる効果あり

#香浴

#森林浴

#ハーブ

#ラベンダー

#天然オイル

#森の香り

#フィトンチッド

#なぜ森林浴は体に良いのか

#五感で感じる森林浴

#香浴は脳内リラックスの効果あり

#嗅覚は五感の中で一番脳に早く届く

#森歩き

#八ヶ岳農業実践大学校

#八ヶ岳ブルー

#日頃疲れている人へ

#都会で働く女性

#日帰り旅

#星空もキレイな原村

#ハーブティーで体の中からリラックス&リトリート

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です